2009
11
19

Cycling

すっかりサボってブログの更新をしていませんでしたが・・・
その間の私はといいますと、結婚式の準備やら引越しやらで何も書けることもなく・・・

強いて書けるのは、会社の先輩にそそのかされて、自転車を始めたってことでしょうか(汗

会社の先輩から3年レンタルで、ロードレーサーを1台借りて乗り始めています。
Y's Roadという自転車屋のPB製品「ANTARES」というシリーズものですが、フロントトライアングルがアルミですが、その他フロントフォーク、シートステーなどカーボンフレームで、ペダルもSPDで小さめ・・・
軽いのは自転車ばかりで、私の体は重たくなったので、ダイエットのためと毎週末走っています。
(コースは秘密ですwww)

成果は全く出てませんがね・・・(--;

週1日じゃ駄目でしょうね。
もうちょっと運動を考えねば・・・

会社の中でも自分の仕事仲間に自転車をやる人が多く、みんなでツーリングにも出かけたりしています。
そんなときに便利なのが、このサイトです。

ALPSLAB route

ルートを作ってみんなで共有なんてことができます。
2006
12
12

太陽・・・まだ居たの?

夜の7時半・・・
日本のお子ちゃまなら、ワン○ースでも見てる時間帯です。
まだ明るいんです。。。

P1010252.jpg


家の前の公園でクリケットしてます・・・(;・∀・)
日が沈むのが8時くらいです。
まだまだ明るいので、いつも夕食を8時くらいに取ってます。

おや?
サマータイムの前だと、7時だから腹時計は合ってるのか・・・

ちなみに、ワン○ース。
ご他聞に漏れず、こっちでもやってるんです。
変わってるところがあったりします。

あれ?

タバコがチュッパチャップスになってる?!


みたいなところですね。
各国で放禁コードが違うとは言え、後書きでそんなの加えられるのかと関心してしまいました。
2006
11
02

ハロウィンの意味

10月31日はHelloweenでございました。
が、オーストラリアでは全く盛り上がりません。
何故?


簡単です。


あれはアメリカンなお祭りだからです。


つまりオージーにとっては、そう大したことはないです。
Trick or treatなんて言ってるのも、仮装している人も見かけません。
個人的にはやってるのかもしれませんが・・・

Helloweenはそもそもなんの日でしょう。
かぼちゃのお祭りでないことは間違いありません。


11月1日がAll Saint Dayなんです。
それのEveのお祭りです。
Helloweenの「een」はEveの意味です。

ま、クリスマスと同じで・・・


クリスチャンじゃないからどーでもいいんですどね


日本では、どっかの誰かがなんか一日だけ売れる商品作りたくてバレンタインとかと同じようにアメリカの真似してるだけです。

(ここからは派生した飲んだくれの希望です・・・続く)
Read more...
2006
10
05

どうでもいいでしょ・・・

8月頭の頃のことです。
一人でふらふらしてるころです。
ふと財布の中にいくらあるのか数えてみて、気付きます。

P1000136.jpg


なんか絵柄が全部違う。
全部$1コインの裏なんですが・・・
もしやと思いほかのも見てみます。

P1000137.jpg


おぉ~$50札の裏も違う!!

そうなんです。
オーストラリアのお金の裏はいろいろ違うんです。
しかも$50札に関しては、レイアウトまで大幅に違います。
日本のお札では考えられませんね。
お札コレクターにはたまらない国です。
2006
08
08

どーでもいい話

久しぶりに写真を整理してたらでてきたので載せます。
マレーシア最後の夜に泊まったConcordeInnについてました。

Stitched_002.jpg


なんだかわかりますかね~。

トイレについてるんです。(一番左の状態)
水がでるんです。(一番右の状態)


・・・


手動ウォシュ○ットじゃないか!!!

一人で喜んで、使ってみました。


む、むずかしい( ; ゚Д゚)

ウォシュレットは完全に計算されて出来ているのだと関心してしまいました。

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

