2010
09
23

Sarojin

  • Category [海外]
  • Comment [3]
  • Trackback [0]
前回の続きです。
4/29~5/7の8泊9日間 Sarojinというリゾートで過ごしました。
URL⇒ Sarojin

ロケーションやら詳細は上のURLで見てもらえばよいので、行った感想を一言で。。。

リラックス

できましたね~。
サービスの質の良さは、最初に迎えに来てもらった車で分かります。

P1040884.jpg

こりゃ、冷しぼです。この後のホテルまでもビールを2本くらい飲みながら快適でした。

P1040898.jpg
P1040899.jpg

上は受付での写真。高揚感を今でも思い出せます。
受付で、ブーケとジュースでお出迎え。日本人の『ジュンコ』さんというスタッフの方がいるので、英語を話せない人でも安心です。
なんでも8日間は、日本人最長ステイ記録(当時)とのことでした。

P1040902.jpgP1040918.jpg

庭を囲む部屋はプールレジデンスとかで、部屋に小さいプールがあり、プールサイドでシャンパンを飲んだり豪華な気分で嫁も大満足でした。
ちょっと映りこんでいるチップスは、毎朝焼いたものが部屋に届けられるので、毎日食べてました。

P1040903.jpgP1040952.jpg

部屋に入ればベットにHaappy Honeymoonの花ビラ文字。
バスタブには、湯が張ってありキャンドルが灯され。
なんていいところなんだろうと思いました。
(バスタブのキャンドルは最初と最後の晩だけでしたが・・・)

P1040968.jpgP1040990.jpg

朝はガジュマルの木の下にあるレストランで、シャンパンを飲みながら食べてましたので、毎日ご機嫌でした( ̄ー ̄)ニヤリ

P1050008.jpgP1050203.jpg


昼はダラダラと過ごしてました。
ビーチで泳いだり、本を読んだり、プールで泳いで見たり、マッサージ受けたり、自転車こいでみたり、Khao Lakの町でスーパーにいってみたり・・・
ゆっくりとした時間の中で非常にリラックスできました。

P1050054.jpgP1050092.jpgP1050107.jpgP1050142.jpg

1日だけツアーに行きました。
Phang nga国立公園近くで、1時間近いカヤックに乗り、公園で食事、その後エレファントトレッキングという充実のツアーでした。
その間も、朝からビール、昼はシャンパン最高のツアーですね~www

P1050482.jpgP1050381.jpgP1050393.jpg


夜は、ホテル内で殆ど食べました。
料理は多すぎて選べませんので、食事した場所の雰囲気を一部だけ。
左から
 ・部屋のプールサイドで二人だけのために用意するシェフ
 ・滝の前でのキャンドルディナーの席
 ・キャンドルディナーでの食事(一部)

『ジュンコ』さん曰くキャンドルディナーも日本人初だったらしいです。
どれもこれもおいしかったので、二人とも大満足の旅だったのですが、
大量に食べたので、帰ってきたら5kg太りました。
むしゃむしゃ( ´)Д(`)

懐かしいですね。
また行きたいものです。
5/7~5/9はマレーシア経由の帰りなので割愛します。
2010
08
08

Kuala Lumpur & Phuket on 4/24-4/29

  • Category [海外]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
すっかり更新していなかったので、新婚旅行から随分経ってますが記事にしてみます。

4/24~4/26 Kuala Lumpur

普通に考えたら、Phuket直行便の方が安いのですが、アジア周遊ということで、KL経由でPhuketに行きました。
あの頃は、丁度赤シャツ軍団がBankok占拠してましたから、選択肢は少なかったですね。

Bukit BintangのAlor通りに程近い、Radius Internationalに宿泊しました。
窓からBukit BintangやらAlor通りが見える感じです。
P1040681.jpg

Alor通りは有名な屋台街で、毎晩サテーやらラーメンやらカレーやらイロイロ堪能しました。
まぁ、とにかく熱いというのが印象でしょうか。
P1040677.jpgP1040743.jpgP1040669.jpg


写真に撮っていないホテルの目の前にあるインド系の人が集まる屋台が一番おいしかったですね・・・

KLタワーにも行きました。
歩いていったのですが、結構距離があったので、嫁には文句をたくさん言われましたが・・・
P1040692.jpg

タワーの中でやっていたマレーの民族舞踊(とは程遠い子供の学芸会の出し物)を観客少ない中、見たりしました。
観客は最後私たちしかいませんでしたから、悲しいことこの上ありませんでしたね(;・∀・)
P1040713.jpg

丁度、ショッピングモールに行ったら、日本食品フェアをやっていました。
日本のものがどんどん売れているのを見ると、ちょっと嬉しかったりしますね。
何が売ってるのか興味津々で、二人で長い時間かけてみて回りました。
P1040731-1.jpg

あまり記憶に残るというよりは、新婚旅行の前哨戦みたいな感じでしたね。
P1040738.jpg


4/26~4/29 Phuket, Patong Beach

Bankokの危険な喧騒とは全く関係のない、のんびりとしたビーチリゾートでした。
泊まったのは、できたばかりで割引してたAndakira Hotelです。

P1040790.jpgP1040775.jpg

ビーチもPhuketで2番目に大きいだけあって、観光地化が進んでいます。
二人でビーチでゴロゴロしたりもしてましたが、呼び込みのにーちゃんとかおばちゃんがウヨウヨしていて、日本の海より五月蝿い感じでしたね・・・
P1040794.jpgP1040795.jpgP1040870.jpg

街中にはパブがたくさんあり、ムエタイ場もあったりして。
日本人のオカマファイターが強いんだとかタクシーの運転手に言われました。

食事は、嫌がる嫁を連れまわしてマーケットに行って買い食いしましたが、安くておいしいですね。

P1040778.jpgP1040862.jpg

ロブスターが有名なお店にも行きました。
大量に食べ過ぎて気持ち悪いくらいエビ系のものを食いました。

P1040830.jpg

お店の前に並べてるロブスターを選んで食べられる形式でした。
やっぱり地産の海産物はおいしいですね。

ざくっと前半戦はこんなもんです。
後半戦のKhao Lakはまさに新婚旅行という感じでしたが、来週にでもファイルをまとめて書きたいと思います。
2009
03
07

パース豪遊計画

いよいよ3月17日から3日休みを取って、Perthへ海外脱出する計画が決まりました!!!

航空券は、2月末の予約が遅くて直行便が取れなかったです。
仕方がないので、今回はシンガポール経由です。
これまで、マレー航空、キャセイは利用したことがあるので、サービスの質がいいといわれているシンガポール航空にはちょっと期待です♪

そんな経由便なので、結局18日の早朝AM1:40着。
帰りは21日に出て、22日の朝。。。なんとも悲しい。。。(´;ω;`)ウッ…

ホテルは、Aarons All Suitesをとりました。
Blue Travelの近くにあるSwedish Hotelの前です。
あそこのホテルは、1階のバーでツアーガイド仲間とビール飲みながらワイワイやってて行ったことがありますが、結構おしゃれなところだし、駅からそんなに遠くないし、いい感じです。

しかし、誰がPERTHに残ってるのかさっぱりわからんw
バイトしたとこでも訪問すっかなwwww
2009
01
12

B-side Story in HK

すっかりこのサイトへの投稿が週1回ペースになってます。
リンクすらメンテナンスしていなかったので、リンクも新しくしました。
ちなみに、追加したのは10年来行きつけのお寿司屋さんのリンクのみですwwww

今週も引き続き香港の写真の数々をお見せしていきたいと思います。

これは、ビルの建築現場です。
補修してるんですかね。

P1030373.jpg

足場は竹です(;・∀・)

えらい頑張りますね。。。中国じゃ普通なんでしょうが。。。

続いては、こちらIFCへの通路での写真です。
土日に見られる光景です。

P1030380.jpg

この人たちは路上生活者ではないです。
多くのフィリピン人が香港で働いていますが、給料は安くどこにも観光できないそうです。
なので、こういった街中のそこかしこで、ピクニックしてます。

続いてはこちら。

P1030393.jpg

チムサーチョイのルイ・ヴィトンの店に入るところに行列ができてました。
こりゃGUCCIも同じことになってましたね(;´ρ`) グッタリ

まぁ、こりゃチムサーチョイのAvenue Of Starsにある解説不要な銅像です。

P1030409.jpg

お次はこれです。

P1030420.jpg

日用品を売ってディスカウントショップですね。
空港でも見かける「優の良品」ってお菓子屋さんとともに、香港中に何店舗かあります。
前回も書きましたが香港は日本語率がかなり上がってますね。
ゆえに、日本語を見かけることが多いような気がします。

そんな中見かけた1台の路面電車。。。

P1030429.jpg

Yokoso Japanって書いてありますw
海外からの観光客を誘致しようとキャンペーンを張っていたかと思いますが、それが続いています。
ちなみに、出前一丁など日本企業の広告はよく見かけます。

さらに銅鑼湾にある衝撃的なお店がこちら。。。

P1030478.jpg

北海道ライスピザ?????

まだ準備中でしたが、日本人ですら食ったことない。。。
興味のある方は、SOGOの裏にあるので探してみてください。

お次は、衝撃的だった点心を1つ。。。。

P1030516.jpg

なんというのかは知りませんが。。。
揚げパンを米の皮で包んで蒸したものです。。。

炭水化物に炭水化物かっ! Σ(´`lll)

私の中では、宇都宮人との「餃子とご飯」、関西人との「お好み焼きとご飯」、西洋人との「パンとライス」論争に続く新たな火種ですね。
前にすし屋にスイス人連れて行ったときの、「寿司食いながら、茶碗で別にご飯注文されたとき」ほどではありませんがね。

あとは、どうでもいい写真を。。。。

P1030447.jpg

これだけで歳がわかるwwwwwwwwwwww

。。。思わずやってしまいました。


2009
01
04

HongKong

あけましておめでとうございます!!!
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

本年もよろしくお願いします。
さて、2008年末は香港に行ってきましたので、まずはそれをご報告です♪

やっぱり香港といえば100万ドルの夜景です。
Victoria Peakからの眺望は見事ですね。
東京と違って高い建物ばかりだし、山頂からさらに登った展望台からの眺めは最高でした。

P1030444.jpg


さて。。。

普通の話を書いても面白くないので、ここから私らしい現地の友人と一緒に回ってるからできる。
原住民レポートでございます。

食事は、毎朝飲茶を食べに行きました。
飲茶特集はリクエストでもあればアップしますが、面白いのはこの文化です。

P1030370.jpg

中国系の人々は、ジャスミンティーをボールに入れて食器をまず洗います。
なんでか尋ねると曰く

「レストランの人は時間がないのできっちり洗っていないだろうから汚いから洗う」

のだとか。
ちなみにホテルの中華料理屋では洗いませんでした。
まぁ、結局気分次第ですね。
汚いと思えば洗う程度です。
お茶だから殺菌作用はあるだろうし、理に適ってはいます。

次は、こちら。

P1030470.jpg

滞在は上環(SheungWan)というところに居ましたが、地下鉄で中環(Central)、銅鑼湾(CauseWayBay)を越え、太古(タイクーン)というところに行きました。
ここは、日系人、韓国人が多く住んでいるところで現地では有名です。
が、観光ガイドには載ってませんね。

ここにあるものは。。。

P1030471.jpg

TopValueの見覚えのある文字。。。
そして山頭火がこんなところにも。。。
これJUSCOです(〃 ̄ー ̄〃)

大体のものは日本と同じかちょっと高いくらいで住みやすそうです。
(高いのは日本からの輸入品)
ただ、激安のものもあります。

P1030472.jpg

へい!YebisuがHK$6.9≒約84円だぜ!!!!
あたしゃここで生きていけそうです♪

あとは上環から中環に歩いてく途中に香港のH&Mがありました。

P1030520.jpg

まぁ、安いんでしょうが、日本で行ってないのでどのくらい安いのかわからず買えませんでした。
この時期、Sale期間中で最大50%オフくらいになってました。
ヴィトンやグッチのお店には行列ができてましたね。
私は行きませんでしたけど。。。

他にもTOMMY HILFIGER、Paul Smith、ZARAなど各地でお店をめぐりましたが、日本より安いものと日本とあんまり変わらないものが混在している感じです。
値段はよく調べてから行きましょう。

そんな中、調べなくても安いとわかるものがありました。

P1030563.jpg

日本円で値札がついとりますw
セール品だったので、靴の裏を見ると。。。

P1030523.jpg

な、なんじゃこりゃ(◎皿◎)ナンデスト!!

1/4くらいではないですか!!!
即買いです♪
多分、買い物天国とはこういうものを買うときのことを言うもんです。
恐らく大工場地帯であるシンセンで作られたものが香港でも捌かれているために、このような格安商品が出回るんだと思います。

上環は乾物屋や漢方のお店などが密集している地帯なので、アワビやホタテの貝柱の乾物でもお土産に買おうと思って放浪してみました。

P1030527.jpg

どのお店にも、「宗谷」、「北海道」、「日本」。。。

日本産じゃねーか(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


お店のおっちゃんがいうには、一番上等のものは日本から来るとか。
それ以外にもいろんなものが日本語表示のまま売られていました。

P1030392.jpg

日本米ですわ。。。
しかもカタカナ、平仮名ってあからさまな日本語。。。
なんだかいろんな文化が交じり合って不思議な町になってます。
こういう雰囲気は好きですね。


最後に時事ネタを1つだけ。

P1030546.jpg

AV界の元アイドルについては、香港の雑誌でも取り上げられてました。
日本でも取り上げられてますが、AV女優であったためか故人の過去について触れられないのはせめてものはなむけでしょうか。







ふぅ。。。えらい長くなってしまった。。。

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

