2009
05
06

ETC狂想曲

  • Category []
  • Community [MR2]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
このゴールデンウィークにETCがないなんて・・・

急逝した忌野清志郎風に始めてみましたが、私の車に取り付けることができました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

持つべきものはできた義弟といったところでしょうか♪

去る4/29に付けたいとのたまった私とインターネットで調べたところ、どこもかしこも取り扱い中止。
千葉県発祥のオートウェーブで取り扱いしてるようだったので、電話で確認したところ
「ついさっき売れました(〃 ̄ー ̄〃) 」

なにおぉ!!( ̄^ ̄)凸

その後も、オーディオ扱ってるタイヤ館やらカーコンビニ倶楽部やら片っ端から電話しましたが、どこも回答は一緒です。

いつ入荷するか分からないし、予約は受け付けられない

もう諦めていたところ、某ディーラーに勤める義弟の友人から、5/1に入荷予定だと情報をくれるではないですか!
すぐに押さえておいてと返事をし、取り付け予定は5/2♪

そして5/1の夜。。。義弟の嫁、妹から電話です。
入荷しなかったとのこと・・・

もう(´・ω・`)ガッカリ・・・


そんながっかりなまま不貞寝した私に朗報が!
5/2朝に再び妹から電話で、希望していたものではないが入荷したとのこと。
即決で取り付けをお願いしました(〃 ̄ー ̄〃)

某ディーラーに車を持ち込み1時間。
ついたではないですか!
いや~ホント狂想曲でした。

おかげで5/3に水戸まで行きましたが、1000円で済みました。
そして餃子を買い付けた宇都宮(鹿沼IC)までも1000円。
ホントありがとうと言いたい(〃 ̄ー ̄〃)

ただ・・・
帰省ラッシュで水戸まで2時間半・・・
渋滞は酷かったですがね・・・(;つД`)
2009
04
12

車にまつわるエトセトラ

さてMR-2の所有者変更手続きは無事完了しましたが、まだまだやらなくてはいけないことがあります。

先月から土日祝日は、ETCがついていると高速代が安くなります。
(都市圏の高速以外ならどこまで乗っても1000円)

というわけで、ETCをつけようと3月末に東雲にあるスーパーオートバックスへ。。。
ETCコーナーだけ長蛇の列。。。
取り付けは今日の受付が終わったとかなんとか。。。

こりゃ無理だ。。。

先々週も柏の16号沿いにあるスーパーオートバックスへ。。。
ETCコーナーには在庫がない旨の張り紙。。。

当分つけられそうもありません(´Д⊂グスン

任意保険にも入らないといけません。
Z3を売ったときに、中断証明書というのを貰ってあります。
等級を継続させるための書類で、国内と海外という2種類あります。
何が違うかっていうと、理由が違うんですね。
国内にいるけど、車両がないからっていうのが国内。
海外行っちゃってるので中断するっていうのが海外。
私の場合、売却して車両がないので、海外にいってましたが国内の中断証明書でした。


どこの損保でも同じですが、中断証明書を使う場合、FAXや電話での見積もりしかできません。
つまりは、この中断証明書があると、最近のWebで見積り5000円引きとか各損保会社がやっている割引ができません。

手続き自体は簡単でした。
中断証明書と車検証を持って、質問に答えていけば完了です。
あとは保証内容を言えば、申込用紙を別途送付してくれます。
基本的に保険会社は保険料が払い込まれた日が基準で保証するので、電話したその日にカードで支払を終えたので、その日の夜から保証は適用されています。
(これは生命保険会社も一緒です。)

これでとりあえずは、事故っても大丈夫ですね(|| ゚Д゚)
2009
02
08

試乗

  • Category []
  • Community [日記]
  • Comment [1]
  • Trackback [0]
私の義弟から車を譲り受ける話をしております。
オープンカーがいいとか散々ほざいておりましたが、足がないと本気で引きこもってしまうので、背に腹は変えられません。

車種は「MR2」です。

義弟は、車いじりが仕事なため、結構改造してあるそうです。

聞いたのは。。。

1. サスペンションはレーシー仕様で硬め
2.ギアはクロス気味
3.前輪のタイヤはレース用のため、温まるまでグリップゼロ
4.2700rpm/hオーバーでリアがスライドする



うーん。



つまりはこんなイメージ?

Jet MR2 Returns to eBay




間違いなく羽付けたら空飛べるよね?!


運転する自信ない・・・







( ゚д゚)ハッ!

そうだ、もう一言言われたんだった。

5.エンジンはさほどいじってない


よかった~(〃 ̄ー ̄〃)
以上、( ・∀・)ジサクジエンでしたw
2006
10
29

ラリーオーストラリア 終了

どうやら風邪をひいてしまったらしく、2日目は外に出ることも出来ずに居ました。

今朝、結果を見てみると・・・
おや、新井選手はSS17のサスペンショントラブルが原因でリタイヤですね(´・ω・`)ガッカリ・・・
奴田原選手も、ターボの故障からスピードが上がらず大きく順位を落としています。

全体で見ると、昨日からFordのヒルボネンが独走です。
2位のペターとはまだ僅差です。

後半のSSの走りもヒルボネンは好調で、ペターとの差をどんどん広げます。
終わってみれば、ヒルボネンとペターの差を37秒に広げて優勝です。
これで今年のマニュファクチャラーのタイトルはFordが取りました。


P1010048.jpg


ペターはそのまま2位です。

P1010045.jpg



パースに来て、パブ以外でこんなに人が居るのは初めて見ました(;・∀・)

その後、高位の車はパレードでしょうか・・・どこかに出て行きます。

P1010057.jpg


P1010058.jpg


その後も各車ゴールした車、特に日本の人たちを取ってました。
しかし・・・見ても面白くないので貼りません。
というわけで、最後はこれで・・・
Read more...
2006
10
27

ラリーオーストラリア 2日目

2日目です。
サービスパークの写真をバシバシ貼ったので、畳みました(;・∀・)


Read more...

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

