2009
12
28

Wedding Partyという名の2次会

長らくご無沙汰しております。

仕事もこの不況で提案書をバシバシ書いており予定たっぷり。
(会社は休みなのに明日も出勤wwww)
結婚式の準備やら2次会の準備やら車の売却やらでプライベートも予定たっぷり。

というわけで、更新しなかった言い訳をしてみましたが・・・
今日はその結婚式の件でアップしてみようと思います。

唐突ですが、2次会の出欠確認ってどんなイメージですか?

昔は電話で連絡したり・・・
披露宴みたいに招待状出してみたり・・・
2次会用のプライベートサイトを立ち上げてそこで出欠確認したり・・・

結構手間ですね(--;)

そこで、こんなツールがお役立ちです。

結婚式二次会無料ホームページ:2次会アシスト

このサイトを使うと招待客100名までを無料で管理できる2次会用ホームページを簡単に作成できます。
(それ以上は有料)
機能は、出欠案内のメールやホームページでの出欠確認、経費管理などがあります。
有料ですが、写真などをアップロード可能で、投稿されたコメントなどと合わせてCD-ROM化してくれるサービスもあります。

いや~、便利な世の中になりましたね~♪


<<<ここからは私の友人向け告知です!悪しからずm(__)m>>>

ご他聞に漏れず、私の結婚式2次会でもこれを利用しています。
本日メールで案内をだしていますが、携帯やYahooメールなどで案内メールが届かない可能性があります。
届いてないよという皆様。
決して自分が嫌われているとか卑下しないで、まずは私までご連絡を!




登録し忘れている可能性もありますから(爆)wwww

2009
09
11

must buy

民主、社民、国民の連立話で盛り上がっている今日この頃。
Webで盛り上がっているネタがこちらです。

連立協議の署名、福島みずほちゃんの文字だけ可愛い

並んでいるのが達筆なだけに丸文字風の1名が際立つことに・・・
なんだか漢字の生い立ちで、象形文字と漢字の間の字みたいになってますから余計に・・・
バランスは悪くないように思うんですけど、何でしょうね・・・・

このほのぼの感wwww

というわけで、自分も恥ずかしくない字を書くために。。。

DS美文字トレーニング
2009
08
15

Let's get party (part2)

合コンの幹事を自分ですると、何かと大変ですね。

メンバー探し(男女とも)て、場所取って、連絡して・・・
誰か来ないとか変更の管理して・・・
いざ飲み会スタートしても、会話を仕切って・・・
会費の清算までして・・・
最後はカップリングしてあげたりフォローアップw

やることはいろいろありますが、いいこともあります。
それは

異性側とも接点が多く持てる

ところでしょう。
飲み会の場だけでなく、その前からアピールする場があります。

普通に、女性の幹事とメールで連絡を取りながら段取りをしてたら、実際参加する女性にアピールを直接はできません。
そんなときにこんなサイトを使って待合せ場所を連絡しましょう。

mappion


お店の場所をマップ上で指定したら、待ち合わせボタンをクリックします。
すると日時、場所等々と一緒にコメントを入れておけます。
これで、みんなに向けてメッセージを作っておいて、URLを幹事に連絡すればOK。

普通、幹事はそのままURLを転送しますので、直接メッセージを全員に見せることができますw

ここで気の利いたメッセージを出しておくと高感度アップです!

以上、大人の合コンツール第2弾でした。
2009
08
04

Happy birthday to me

8/1で34歳になりました。
こんな感じで彼女に祝って貰いました。

P1030998.jpg

ワインもおいしいし、チーズケーキもおいしかったです。
ごちそうさま・・・って誰かのパクリか(;・∀・)

おや?
ワインに注目してみると、1975年のビンテージ・・・

Birth Year Wine!!!


1975年のメドックあたりのワインは、あたり年って言われてますから、結構な本数あります。
年数を重ねておいしくなっているのか?
香はいいのにすっきりとした味のワインになってました。


プレゼントも貰ったのですが、このURLにあるものです。

Tokyo Smoker

早速付属のメンソールを吸ってみましたが・・・
吸いすぎで肺がスースーします。

これでタバコを辞めろというミッションでございます・・・
そして、現在29時間目・・・

うぅー

ヤニ~~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009
07
25

let's get party!!

今年に入ってから雑誌もテレビもこぞって婚活と称してイロイロやってるなんて特集が組まれてました。
20代女性の婚活開始は就活と一緒にスタートとか。。。
やっぱり公務員とか安定志向が人気とか。。。
年収600万円以上の♂がターゲットだが、20~35で年収600万円以上の未婚男性は、10%以下とか。。。
ランニングとか趣味を重ねて出会いを求めたり。。。

人口増加にはまずカップリングが重要ですwww
どんどんやったらいいでしょうwwwwww


私にとってみれば、出会いの定番といえば「飲み会」ですね。
セッティングをしたい女性が居れば話は別ですが、一般的に女性は男性にお店など手配してもらいたいと思ってます。
まずそこから男性のお店選びのセンスを問われる訳です。

ぐるなび見てもよく分からないし・・・
最近は仕事が忙しくてあんまりいいレストランとか知らないし・・・
そもそも女性にはどんなのがいいか分からない・・・

なんて新米合コン幹事さんのためにこんなサイトをご紹介してみます。

 → OzMall


Ozマガジンのサイトです♪
OL向けのサイトです(〃▽〃)キャー♪

OL向けなんだから、すでに女性が好きそうなお店がセレクトしてあります。
値段も4500円でコース、飲み放題付きって安さ。
Webから空席状況も把握できる上に予約も全店舗できる便利さ。

多忙なコンサルタントにはもってこいのサイトですね・・・
って、昨年より愛用させていただいております(>Д<)ゝ”

温泉旅館とかホテル特集とかデート用のプランなんかもあったりして、まさにワンストップw
秀逸なサイトです。

ただ。。。
1つだけ難点を言えば。。。


送られてくるメルマガはOL向きなのでグッタリしますがね(´ρ`)

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

