上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
03
07

結婚して1ヶ月

あっという間に結婚式から早1ヶ月経ちました。
ようやく準備から開放されたと思っても、まだ挨拶やら戴いたご祝儀への御礼やらまだまだやることがあります。

そんな慌しさの中、新婚旅行の計画を立てました。
また、海外のレポートがこのサイトでできそうです。

というわけで、ここで発表してみます。

マレーシア・クアラルンプール経由
タイ・プーケット~カオラック 16日間


いつものようにツアーではないですね。
マレーシア人の友人に、マレーシアならサバがいいと薦められていたのです。
確かにダイビングスポットで水上コテージやらイロイロ魅力的でした。
しかし、ハネムーンということで奮発し、ちょっとリッチなところに泊まりに行きます。

宿泊予定はここがメインです。

サロジン

日本語で問い合わせができるかと思いきや、メールが届きませんので注意してください。
(英語版のサイトに載っているメアドで問い合わせればメールが届きますが、もちろん英語でないと通じません)
私が予約の交渉しましたが、対応は海外のホテルにしてはまともそうです。
ラグジュアリー・ハネムーン・パッケージなるもので滞在するので、いろいろついてくるみたいで、今から楽しみです。
ただ、8泊の費用が、航空券+その他の8泊を超えてお釣りが来るくらい高いですけど・・・

二人の仕事の状況もあって、ゴールデンウィークあたりに行く計画になっています。
お土産リスト作らないといけませんね。
スポンサーサイト
2010
02
14

Wedding Party

全くといっていいほど更新していませんでしたが・・・
何をしていたかといいますと、別に仕事が忙しかっただけではありません。
席次表を作るとか、メニューを作るとか・・・

結婚式~披露宴~2次会の準備で忙殺されておりました。
周囲の協力もあり、去る2月7日に無事、挙式を挙げることができました。

ありがとうございます。

場所は、ここでやりました。

メゾン ポール・ボキューズ

サロンを使いましたが、実際に会場に行ったら雰囲気の良さを感じてもらえると思います。
食事も来賓の方々には満足して貰えたようで、よい評判でした。

どうにか終わって、何の問題もなかったと思っていたんです。


ところが昨日の2/12に、嫁が写真を見ていたら大きなミスを発見しました。。。


写真はこれです。

DSCN0930.jpg

結婚式は2/7でしたよね・・・あれ?

日付が間違ってる?!

何を血迷っていたのでしょう。

私が前日にバタバタと作り・・・
嫁がさらっとチェックし・・・
会場の人に渡して入り口に出してもらい・・・
案内をみんな見ているはずなのに・・・

誰も気がつきませんでした≧∇≦ブハハハハハ


こんなこともあるもんです。

実は、2/11は私の従兄の命日です。
私が高校生の頃に、交通事故で他界してしまいました。
優しくて歳も近かったので、よく遊んで貰っていた仲の良い従兄でした。

命日には、若くして亡くなった従兄の墓前に報告をしに行ってきました。
従兄の墓に行く前に、いつも行く蕎麦屋に行ったら、丁度、従兄の親である伯母たちに会いました。
こんな偶然もあるものかと当日は思っていました。

そんな翌日にこれに気づいて・・・

きっと従兄も喜んでくれているサインなのだと思います。
いい嫁を貰ったなと・・・
2010
01
04

今日もさみぃなぁ~(-Д-)サムイネェ

明けましておめでとうございます!

元旦におみくじ引いたら大吉でした(〃 ̄ー ̄〃)

今年もいい一年になりそうです。
いや、結婚式を迎えるんだから、すでにいい一年って決まってたんですけどね。
ちなみに妻(未届)は、中吉でした。

元旦といえば、元旦付けで会社がまた変わりましたwwww

やってることが変わらないので、これ以上は書きません。
コンサルタントなんて個人商店みたいなもんだからいいんですけどwwww
ただ、いつの間にか会社が大きくなってくのはどうも気が引けます。
新卒で入社した会社は、400人規模のベンチャー気質が好きで入社したのに、ことごとく私の好みではないです。



さて、どうでもいい今日の小ネタはこれです。
ウェブでいろいろ調べている最中にぶつかった面白いニュースを取り上げてみたいと思います。

Climategate: Googlegate?

このクライメートゲートっていうのは、温暖化が進んでいるという基礎データを作ったイギリスの気候研究ユニット (Climatic Research Unit、以下CRU)がデータを改ざんして、あたかも平均温度が上昇しているかのように見せていたというのがネットで暴露されたことに端を発する話です。
この上の記事は、Googleがこの手のサイトは検索結果に出さなかったという話が書いてあります。
昔の私の記事で書いたとおり、誰かが情報流出を食い止めようとしたらこうなります。
(昔の私の投稿→Wikiもご用心?)

ただ、インターネットの凄いところは、こうした個人サイトやブログ、掲示板やtwitterなどで情報がどんどんあふれてくるということです。
これまでのように、新聞やテレビを押さえているだけではこうした都合の悪い情報をコントロールできなくなってきています。
情報を取捨選択するのはあくまでも自分であって、与えられるものだけが正しいとは限らないんですね。


さらに、この話の凄いところは、COP15で話し合ったりしている「地球温暖化の前提が崩れた」って話です。
そもそも温暖化していないなら、温暖化ガスの排出を抑える必要もなくなります。
ただ、自転車で走る横を通る排気ガスの塊どもが私の機嫌を損ねることがなくなるわけですから、意味がいない訳では決してないです。
ただ、納得行かない人はたくさん出て当然の状況だということです。
ここ最近寒いし、夏だって冷夏だったし・・・ほんとか?!と思ってたあなたは正しいかもしれません。


ま、壮大な茶番劇だと思って見守ってやりましょうΨ(`∀´)Ψケケケ

2009
09
27

ご報告

こっそりブログにも書いておきましたが、結婚することになりまして・・・
それで、ここ数ヶ月は両家の顔合わせしたりと忙しかったです。

にも関わらず、2人で住む家も探してしまったから、大変でした。
いろいろ見て回ったのですが、また町屋に住むことにしました。

”また”と言っているのは、6年前にこの町で一人暮らししていたのです。
なので、”また”ですね。
この町のいいところはこんなところでしょう。

1.都内各所へのアクセスはそれなりによい
 (実は3路線使えるターミナル駅)
2.物価が安い
 (スーパーは、赤札堂と丸正ってどっちも安い庶民派)
3.人があったかい
 (贔屓の寿司屋(うみまる)もあるので、常連仲間がいっぱい♪)

平たく言えば、下町ですw
このシルバーウィークに引っ越して、二人暮らしがスタートしました(〃 ̄ー ̄〃)

未来の嫁との生活は・・・
ちらっとだけどうぞ→ (・∀・)つ~ クエ !!
2009
07
11

Kangaroo Paws 2

梅雨も中休みの今日この頃。
気になるあの子はどうなったかというと・・・

花が咲きました(〃 ̄ー ̄〃)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これが6/27時点です。

P1030906.jpgP1030908.jpg


そして、今日時点がこちら!

P1030955.jpgP1030954.jpg

いっぱい咲いてるwww
いや~不思議な花です(´~`)
母曰く

「赤い花がよかったわ・・・」


咲いちゃったものは仕方ないでしょwww

そんな花の成長と共に、1つ育んできたものが実りました。
勝手に今年の目標に掲げていたのですが、結婚できる女性と付き合うのが実を結びました。
来年2月に結婚する運びとなりました。
言い訳すると、それもあって更新が疎かなんです。

齢33歳、身を固める年頃かと・・・(おそ(|| ゚Д゚))

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。