2007
10
21

守秘義務からの解放

就職して3週間が過ぎました。
1週目は研修でダラダラ過ごし、2週目にプロジェクトが決まって、3週目にプロジェクトの中で右往左往する日が続いています。
コンサルだとおいそれと記事に何かいちゃもんをつけられないですね。
期せずして守秘義務違反なんてことになりかねません。

そんな守秘義務を課されたネタがありました。
それは、この1ヶ月、ギターの練習をしていたということです。
昨日、前職の同期が結婚式を挙げました。
その結婚式で”サプライズ”ということで、同期である新郎が歌う後ろでギターを弾いたのです。
勿論、サプライズなのでそんなことこのブログで書いたら、新郎が見てたりしますから殺されます。
そんな私、実は・・・

大勢の前で弾くのは初めてでした(;・∀・)

学生時代から引籠りギタリストですから、誰かと一緒に弾いたことすらないですね。
しかも、ギター自体を触ったのも5~6年ぶりだったと思います。
ギターの弦は錆びきってましたし、指は全然動きませんでした。
9月中旬にオファーがあってから、譜面を買って練習をして・・・
スタジオ入って新郎たちと音を編曲して、練習したり・・・
スタジオとか一生関係ない場所だと思ってましたが、結構楽しかったですね。

式のクライマックスで弾きましたが、最初は緊張で指がガチガチで全然動きませんでした。
周りが盛り上がっているのを見て、ようやく緊張がほぐれました。
後はリズムギターの音だけ聞きながら懸命に弾きました。
新婦は感動のあまり泣いていて・・・
そんな現場で裏方に携われたことは幸せでした。

全体的にも、新郎新婦の人柄が良く出ているいい雰囲気の式でした。
参加するだけで、幸せな気分になれるんですから、彼は大きな人間になれる人なんだと再認識しましたね。
多くの人に囲まれ、影響を受けたり与えたり、様々なことを共有しながら、きっと幸せな生活を過ごすのだろうと未来を予見できるほどです。

彼らは私が「末永くお幸せに」などと祈らなくても大丈夫ははずです。

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

