上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
02
03

サブプライム直撃

米国系の会社に入ってみた私。。。
気になるのは株価ですね。
NYSEに上場してますから、ネットでチェック。。。

3分の1になってるΣ(゚д゚lll)ガーン

大丈夫なのかね。。。

某大手に身売りか?!
そしたら友達と一緒の会社か。。。
後輩は折角そこから来たのに逆戻り。。。

CBSニュースとNationalNineニュースをずーっと見続けてる私は、ちょっとしたことに気付きます。
日本では、サブプライムローン問題くらいしか新聞紙面やニュースに取り上げられません。
欧米で12月ごろから取り上げられていたのはもう一つ、カードローンの焦げ付き問題があります。
これはインパクトがでかいですね。
米経済の消費の原動力は、カードで支払うことで、持ってるお金より大きな額の買い物が出来る仕組みで保っていますから、このことからも景気減退することは明らかといわれています。
日本ではこの情報はインパクトがでかすぎて報じているところは少なかったように思います。
それと、海外では既にResession(不況)という言葉が踊っていますが、日本では景気減退とか曖昧な表現です。
ショッキングな言葉だから使わないように気をつけてるんでしょうね。
この2つのキーワードは、株価下落に直結しますから。

しかし、誰がこういうのを制御してるんでしょ・・・?
スポンサーサイト
2008
02
03

今日は雪です。
深夜に少し降ってうっすら積もったことはありましたが、しっかり積もったのは今日が始めてです。

P1020863.jpg


パースにいたときと比べるとやっぱり寒いんだなと実感します。

最近、日本に居ると実感するのは、花粉症ですね。
まだ飛散開始となっていませんが、もう私の戦いは始まってます(* >ω<)=3ヘックション!
20年以上戦い続けている私には、自分の周りに1個でも飛んでれば反応します。
ちなみに飛散開始日は、1日1平方センチあたり1個の飛散が連続した日の初日となりますが、0.3個とかでも私は反応してます。
今日くらいは、薬を飲まなくても大丈夫ですが・・・(〃 ̄ー ̄〃)

本気で帰ってきて失敗したと思う今日この頃ですね。

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。