2008
11
30

Funnies

(I guess this is for Chris...Click follwing link shown as "続きを読む")

先月、朝っぱらから友達からメールがきました。
内容は。。。




完全にBoys Talkです。




万国、男は変わらんてことですな≧∇≦ブハハハハハ
読みたい方は、”続きを読む”でもクリックしてみてください。

Read more...
2008
11
24

ThanksGiven

日本は勤労感謝の日(の振替休日)で休みですが、アメリカじゃThanksGivingが始まって、本格的な お休みシーズン到来です。
海外の人たちが仕事しなくなる姿を見て、もう年末かと思う今日この頃です。。。

まぁ、アメリカの人たちはそんなに休みを心穏やかにすごせそうもありませんね。
明けたら仕事がなくなってるかもしれないですから

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな私の勤めてる会社もアメリカの会社です。
心穏やかにすごせるはずもありません。

とうとう

2chで会社のスレが盛り上がってます

それもそのはず、上場廃止になるんじゃないかという状況です。
株価も酷いことになっています。
会社は気にするなといいますが、そうは行かないでしょう。。。

どっかに買い取られるまで待つか。。。
別のところに移った上司、同僚たちと合流するのか。。。
個別に誘われているところに乗るか。。。
どこか自分で探すか。。。
はてまた、自分でビジネスを始めるか。。。
選択肢はあるので、別に気にしてませんがね。
(会社の名前で仕事はしてない)

それより、車をそろそろ買いたかったんです。

が!


。。。

ローン組めるんですかね?wwwwww


オープンカーが遠のく。。。(´Д⊂グスン
2008
11
16

Wii Fit

先週は、親父の誕生日がありました。
プレゼントということで、親父が熱望していたものを買ってきました。
そうです。

Wii Fit

発売からかなり経ってますけどね。。。
42インチの大型液晶テレビに接続してリビングで毎晩のようにやってます。
昨日は外に出かける気もなく、1時間もやってしまいました。
おかげで脹脛に違和感が・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・

ゲームやトレーニングなどに親父とお袋、そして弟と各自がやった記録が点数として残っています。
日々競い合うのでいいスコアを出そうと結構必死です。
一緒に見てたりして、ゲームの結果を笑いあったりして、いい家族のコミュニケーションツールになりますね。
そういうところがこのゲーム機の良さだと実感できます。
秀逸なゲーム機ですね。
トレーニングを意識させずにゲーム感覚で続けられるように工夫されているのがすばらしいです。

ふと思い返せば、仕事の効率本なんかでも、時間制限設けたりすることでゲーム感覚を呼び起こすなんてのもよく書いてある話です。
私の友人で米国の大学でマスターコースに行っている日系アメリカ人がいますが、彼の研究テーマはゲーム機を使った教育です。
やっぱりゲーム感覚で点数を出そうとがんばるので覚えたり、何度もトライして考えたりするので記憶に残り易くなることを利用して新しい教育方法を研究しています。

やっぱりゲーム感覚って大事ですね((((*´ー`) あ~ん♪
2008
11
09

P.S.

ついでに、昨日テレビを見てたら、オーストラリアで一緒に遊んでた日本人の友達からもメールがきました。

世界不思議発見を見ろ!

あぁ~

パースだ(〃 ̄ー ̄〃)


もうこりゃ本物ですなw

神様がきっと行けって言ってる。

またプチリタイヤしたくなっちゃうな(爆)
2008
11
08

Friends...

先日、イタリア人の友人からメールが来ました。

曰く、「今パースに居る」

えぇ?!やつは移住ができなくて帰ったはず。
どうやらまた英会話学校に通っているようです。
そんなやり取りをしている最中に、パースに在学中の香港人の友人からも「元気か?」と連絡があり。
さっきFacebookを開くとオージーの友達からも、「いつ来るんだ?」みたいなメールが来ています。

これは。。。


うーん。( -人-).。oO(・・・・・・)



(゚Д゚ )アラヤダ!!
”パースに行かなくてはいけないようです”
(勝手な妄想。。。)

思い立ったが吉日です。
そんなわけで早速年末のチケットを調べてみると、12万円~
ここにサーチャージで激しく追加料金がある上、Webでの予約は終了。
とれなそうですね。
海外の値段でも調べてみたら3,000AUD。。。

高そうなので、来年早々にまた1週間休みを取って行くことにします。
1月、2月あたりですかね~。

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

