2009
03
30

PerthAgain(Part2)

お土産で、カンガルー革のキーホルダーとかカンガルージャーキーとかエミュージャーキーとかベジマイトとか・・・
こんなお土産屋さんで売っているものを買うのは普通です。
私も上のものも買いましたが、もうちょっと手の込んだものといえばこんなものでしょう。

カンガルー生肉

買ってまいりました!未だ食したことのない弟と彼女のために!!(こっそり彼女できた報告も兼ねてたりして(〃 ̄ー ̄〃) )

弟の分は、両親が調理できるはずということで、彼女の家で調理・・・⇒彼女の感想

味は・・・うーん。
私的には、不満。なんかいろいろ失敗してます( TДT)

一回冷凍したから?
ワインじゃなくてビール使ったから?
フライパンに蓋がないから?
ソースが醤油オンリーだから?
いずれにしても、その他一緒に買ってきたプランタジネットのワインとチーズでごまかしましたが。。。(;・∀・)

正統派の調理方法は、こちらを参照ください!⇒気をよくして気になるあの味 第2弾

今度はシェリーとの約束もありますから、現地でフレッシュなものを食べさせてあげたいものです。
Read more...
2009
03
29

Change has come...

3月24日。
世間はWBCで盛り上がっている最中。
我々の会社は違うことで盛り上がっておりました。

そのニュースがこれです。

ついに来た・・・

私の勤めている会社のニュースです。。。。
こっちが本社で出たやつです。

詳細(英文)


想定内でしたが、私の言いたいことはたった1つです。

勤める会社はいつもこうなるのぉ(´-ω-`)



ただ、別になんら不安はありません。
なぜなら・・・

今の会社に入るときに面接した2人(=最初の上司)が居ますからwwwwww


あの2人、また辞めちゃう?・・・(;・∀・)
2009
03
22

Perth Again (Part1)

3/17~3/22でパースを再訪して、今朝帰ってきました。
そんな旅を写真と一緒にご紹介です♪

17日に東京-シンガポール-パースの乗り継ぎ便で行きましたが、東京-シンガポールはシンガポール航空が保有する世界最大の旅客機A380に乗っちゃいました♪

P1030661.jpg

機内は、こんな感じです。

P1030729.jpg

席はそれなりのサイズです。
画面が15インチくらいの液晶になっているので、映画がみやすくなってます。
赤ワイン飲みながら、Australiaを見ましたwww

やはりシンガポール航空のホスピタリティはいいですね。

いい旅になるかと思っていた矢先、シンガポールのチャンギ空港では、乗り継ぎの際に手荷物チェックがあり、成田の空港で買った日本酒3本が液体なので、持ち込めませんでした(´;ω;`)ウッ…
出発まで1時間しかないときに気づいたので、後の祭り。
結局、外のチェックインカウンターで預けないと無理だが、時間がないため泣く泣くLeft Baggageに日本酒を置いて行くことに。。。

その腹いせもあり、シンガポール-パース間も、通路を挟んで座ってたオージーと五月蝿く飲み会。
JimBeamをコーラ割りにして、CAに「もうお前らには酒はだせない」と怒られるくらい騒いでしまいました(;・∀・)

18日の1時40分に到着すると、WHで居るときからの日本人の友人NOKOちゃんに迎えに来てもらいホテルに。
18日は休みだというので、昼くらいに迎えに来てもらうことにしました。

昼に迎えに来てもらった後は、最後にバイトしていた某日本食品の配送ドライバーをやっていたところへいってきました。
所長だったシンガポール系のKENやウェアハウスマネージャのIvanは辞めていました。
その代わりに、連絡を取り合っているRaymondがウェアハウスマネージャになってましたw
Rayは、翌日からBaliで友人の結婚式があるので、今日しか飲めないとのこと。。。仕方がないですね。
キム爺さんもアーヴィンも元気に働いてました。

やっぱりパースといえばということで、Little Creatureで昼間からビール♪

P1030670.jpgP1030672.jpg

ここは席まで注文取りに来てくれるので、いい店です。
ゼッタイはやると思ってたら、となりの工場まで改装して、デッキテラスが増えてました(〃 ̄ー ̄〃)

夜に、彼女と職場の仲間2人を連れてRaymondと飲み会。
JimBeamを持ってきてくれましたが、4人で1本空になってました(;・∀・)

P1030682-1.jpg

二人とも、「太ったな」が感想ですねwww
そして、私は白くなったと。。。

まさに白豚(;・∀・)


明けて19日は、アパートでご近所さんだったマレーシア人のシェリーがまだパースに居るので、昼からランチ。
変わったことはといえば。。。まず第一声

お互い太ったなwwwww

いわく10KG UPとか。。。俺も多分そうだけど。。。

夕食は、NOKOちゃんにKings Parkまで連れて行ってもらってFraser's。
ワーホリのときはお金がなかったので、来たくても来れなかったところです。

P1030699.jpg

金にものを言わせてまた飲んでしまいましたwwwww
Vol.1 Mt Baker(Great Southern)で紹介しているプランタジネットですが、オムラーシリーズと異なり、ワイナリーの名前を冠する所謂フラッグシップ的なワインです。
深み、味わい共にフルボディのすばらしいワインです。

9時過ぎにホテルでシェリーと合流して3人で美少年を囲む会。
もちろん、私のことではなく美少年は”日本酒の銘柄”ですw

P1030707-1.jpg

話をしてたのは、専らあの頃のようにバカみたいに酒を飲める状況じゃないって話でした。
友達もどんどん各国に帰ってしまい残ってるのは少ない。。。ゆえに飲み会が殆どなくなったとか。

私だけ考えれば、知ってる人の輪が大きくなっている分だけ飲み会の数が増えているのですが。。。

20日は、バッパー時代からの友人Paulと飲みたかったのですが、連絡がつかず。。。
結局、お土産を買出しに行き、ホテルに戻って一人酒♪

P1030716.jpg

Paulにお奨めされてお気に入りだったCascadeです。
ラベルも変わって、味も微妙に変わった気がします。。。
フルーティさが物足りない気がしました。

夜は、仕事上がりのNOKOちゃんとPerth Mint前のJAWSに行きました。
以前は、ワサビという和食屋で、結構お気に入りだったのですが、今は回らないJAWS(JAWSは回転寿司屋かTakeAwayしかなかった)に変わってました。

P1030717.jpg

左のほうから、ブダイ、サーモン、ホタテ、はまち(多分ひらまさ)、サバ、あじ、タコ、マグロ、ジェリーフィッシュ。。。
ジェリーフィッシュ?!
白身の淡白な感じでしたが、それなりに脂が乗ってておいしかったです。
日本人だけ酒を出してくれるとかで、調子に乗って飲んでたら、八海山を9杯も飲んでいいお会計の額になってました。。。
周りは接待や大人のデートといった感じで、ハーフパンツ代わりに水着を着て、サンダル、半袖シャツの私には場違いな感じになってましたし。。。

21日は昼過ぎに空港に行きました。
そして、最後のビール。
もちろんLittle Creature♪

P1030727.jpg

振り返ってみたら17日から飲んでしかいない気がする( ゚Д゚)ヒョエー

シンガポールについてからは、また大変です。
なぜなら、預けていた日本酒をパースに持ち出せないのと同様に、日本にも持って帰れません。
ってこととで、シンガポールに一時的に入国(;・∀・)
ダッシュでチェックインカウンターに行くと、このままじゃ預かれないと。。。

P1030728.jpg

仕方がないので、B2にあるスーパーでバッグを買い、それに詰め直して預けました。

また東京まではA380に乗り込んだら、隣のガキの寝相が最悪でした。
俺に頭を押し付けてくるは、伸びしてパンチしてくるわ( `_ゝ´)ムッ
挙句、前の席と通路挟んだ隣の席で子供が泣くわ喚くわo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
終いには、CAも花粉症の薬飲む水を頼んだのにこねーわ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ま、仕方がないですね(´;ω;`)ウッ…

2009
03
07

パース豪遊計画

いよいよ3月17日から3日休みを取って、Perthへ海外脱出する計画が決まりました!!!

航空券は、2月末の予約が遅くて直行便が取れなかったです。
仕方がないので、今回はシンガポール経由です。
これまで、マレー航空、キャセイは利用したことがあるので、サービスの質がいいといわれているシンガポール航空にはちょっと期待です♪

そんな経由便なので、結局18日の早朝AM1:40着。
帰りは21日に出て、22日の朝。。。なんとも悲しい。。。(´;ω;`)ウッ…

ホテルは、Aarons All Suitesをとりました。
Blue Travelの近くにあるSwedish Hotelの前です。
あそこのホテルは、1階のバーでツアーガイド仲間とビール飲みながらワイワイやってて行ったことがありますが、結構おしゃれなところだし、駅からそんなに遠くないし、いい感じです。

しかし、誰がPERTHに残ってるのかさっぱりわからんw
バイトしたとこでも訪問すっかなwwww

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

