2009
06
13

Kangaroo Paws

3月にオーストラリアに行ってきた際に、植物の種を買って帰ってきました。
その名は、「Kangaroo Paws」といいます。

どんな感じのものになるかというと、こんな感じです。
Kangaroo Paws

Pawっていうのは、カギ爪付の動物の足という意味で、花弁のつき方がカンガルーの前足みたいに見えるからこの名前がついたといわれてますね。
オーストラリアに行ったことのある人なら、この花は見たような見なかったようなという感じだと思います。


うちの母がこれが欲しいと2年前にも買って帰ってきてるのですが、追加で3月にも買ってきました。
どのように育てるのか・・・早速、鉢植えに蒔きます。
そして。。。


放置(〃 ̄ー ̄〃)


たまに水はやりますが、基本これですwww

それでも育つものは育ちます。
4月の終わりにはこんな感じです。

P1030732.jpg

おー5枚1セットの葉っぱが生えてきました。
2年前に庭の地面に直播きしたのは、この状態で止まってました。


そしてつい先週、何気なく見てみると。。。

P1030837.jpg

つぼみがついてきました キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
このまま行ったら咲きそうです。

そういう意味じゃ~我が家の教育方針にも通じるものがあるような・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今の自分になった基本は、両親に貰った放置された環境なのかも知れません。

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

