2007
01
27

Lotterywest Skyworks

昨日は、オーストラリアデー(建国記念日のようなもの)で街には、オーストラリアのフラッグを纏った人が溢れていました。
家の前のLangley Parkでは、お祭り騒ぎです。
ビーチバレーが出来るように砂が運ばれて何やらやっていたようですし、特設ステージが出来ていて、バンドが演奏したりしていました。
4時半頃からスカイダイバーやRAAF(オーストラリア空軍)の航空ショーやらジェットスキーでのウォーターショーなどがSwan川で行われていました。
9時のフィナーレはLotterywest Skyworksです。
国内でも最大規模の花火大会だそうですから、夏といえば花火という日本人にはこれは見逃せません(*´Д`*)

写真を撮ろうと出てくると、向かいのアパートに住んでいるジョージ(ふとっちょのおっちゃん)が声をかけてくれました。

「こっちこい~ビール飲もうぜ~」

いただきます♪
これまでも話はしたことがありましたが、一緒に飲むのは初めてです。
6時頃から二人でビールと他愛もない話で待ちます。
花火を見たら帰れなくなるので我が家に泊めて欲しいと来た日本人の友人、別室のオーナー夫婦(旦那オージーで奥さん日本人)も合流してアパートの通路で大宴会です(;・∀・)

9時直前・・・
大きな国旗が飛行機に引かれて登場です。

P1010573-1.jpg


Langley Parkからは国歌が聞こえてきます。
そしていよいよ花火開始です。

P1010575.jpg


途中まで写真やらムービーやらいろいろ試したのですが、日本で見ているときよりも幅があるので、全部収まりきりませんo(`ω´*)o
結局諦め、ビールを飲みながらみんなで楽しみました。

終わると5分もしないうちに人は居なくなりましたが、私たちの宴会は続きますw
結局11時過ぎまで飲み続け、更に家に帰っても飲み・・・

今朝がだるい感じだったのは言うまでもありません。

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

6.オーストラリアに夢中☆ ]

2007/09/13(Thu) 23:04

オーストラリアの国歌オーストラリアの国歌の名はアドヴァンス・オーストラリア・フェア(英語:Advance Australia Fair)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lice

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

