2007
07
12

続・分かりました君

昨日ブログのネタにしたからではないですが、やっぱり彼が一日中話題の中心です。

朝からデリバリーが出来ないので倉庫での車への積み込みを手伝わせています。
が、彼は倉庫の棚からピッキングするのも、車に積み込みをするときも、ぼーっと指示されるのを待っています。
特に、一部の人たちは英語が堪能ではないので、こっちも訛りや変な英単語の使い方を分かってあげる必要があったり、「何をどれだけ?」とか聞いたりして聞いたり、話しやすい環境を作ったりしないとダメです。
特にデリバリーの時間がなくなるので、倉庫の中でみんな急いで仕事をしています。
当然指示を短く言いたいので、説明が長くなるなら自分でやってしまいます。
結局ずーっと、彼はピッキングをする人の横でボーッと立ってました。

休憩時に、見るに見かねて

「2週間経って会社がやってることがわかってきたでしょ?なら自分がこの会社がやってるビジネスの今何をしてるのか考えて。」

と言ってみました。
やっぱり「はい」とはいうものの、次の一言は

「お腹すいてるときに、厨房への配達は毒ですよね。」

でした。
ブチッと何か切れそうになるのを必至に抑え、彼に言います。

「この会社のお客さんとの接点は、営業とドライバーしかいないの。だから、お客さんに気を使ってそんなこと考えたこともない。」

その直後、倉庫チームのマネージャーがこれまでの様子を見ていて、上司に相談したのだと思います。
支店長に呼び出しを食らいます。
倉庫内での様子や、配達時のドライビングについて感想を求められます。
まぁ、学生だから社会人の心得を知らないからだろうとフォローはしてあげました。

結局、最後通達は出さずにはいられなかったようで、支店長から日本人の営業さんの通訳付きで「がんばってくれないとクビよ」といわれたようです。
明日含めて3営業日で使い物にならなかったら・・・

俺が働くのか?・・・(;´ρ`) グッタリ

いやいや、絶対に断ろう・・・
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

