2007
07
14

アパートを出るとき

いよいよここを発つ日が近づいてきました。
いろいろ準備をしなくてはいけないのですが、仕事の疲れもありなんだかんだとやってなかったりして・・・(;・∀・)

まずはアパートの整理です。
先週平日に不動産屋に電話し、契約最終日までの家賃を確認して全部支払いをしました。
7月5日分までのガス代、電気代の請求も来ていたので、一緒に支払いをします。
残りの分(7月6日~22日)の分は、Bond(敷金)から引かれて私に戻ってくるそうです。

通常は、アパートから出たらその鍵を不動産屋に返します。
それと一緒に、カーペットのクリーニングをした領収書が必要になります。
カーペットのある家を賃貸する場合、プロのクリーナーによるクリーニングが借主の責任として明記されています。
していない場合には、またBondから引かれます。

本来であれば鍵と一緒に物件の状態を一緒に確認します。
物件についての状態が報告書として双方持っていますので、これに従って確認をしていくという形です。
が、私の場合出国が日曜日なので、当然やつらは仕事をするつもりもなく・・・一言。

ポストに鍵入れといて

最後までオーストラリアらしいな・・・などと思いつつ。
その前には一度話をしておかないと、いけませんね。

はぁ・・・
クリーナー探さないと(;´ρ`) グッタリ
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

