上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007
07
17

ジョン・・・

今日のニュースで衝撃的なものがやっていました。

ジョンの告白

そんなに衝撃的でもないか(;・∀・)

オーストラリアのジョン・ハワード首相の演説です。
YouTubeで流していることに意味があります。

何故って?

それはコメントが書き込まれるからです。
普通にテレビで流すだけだと、単なる情報の受容でしかありませんが、それについてのコメントをできるということでオーディエンスの反応がリアルタイムで見られます。
2chとかと一緒で、荒らしや冷やかしも多いですが、中には真面目に反応している人もいます。
テレビとは違うWebの良さを利用したよい配信の例だと思います。

もう一つの良さは、投稿者の情報が歪曲されないということです。
テレビなどの報道番組では、どうしても編集されたりするため、いろいろ端折られたりして意味合いが違うように見えることがあります。
特定の一言だけを取り上げられ、主題となっていたものが報道されないなんてことがあったとします。
でも、こうしたWeb配信は作者→読者の直接配信です。
流通業に例えるなら、卸業者が居ない情報流通といったところでしょうか・・・
卸業者が製造業のダイレクトマーケティングに脅威を抱くのと同じように、テレビがインターネットを目の敵にするのも分かります。

オーストラリアでは、最近はケビン・ラッドのほうが人気があります。
ジョンもこうした話題作りで、人気取りにあの手この手を使ってるという印象がない訳でもないですね。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。