FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007
07
31

参議院総選挙

帰った日に参議院総選挙がありました。

勿論、私は投票してませんwwwww

だって、海外で在留届出してましたから投票用紙貰えないんですもの・・・
海外から投票してれば良かったんでしょうけど、私も気付きませんでしたから(;・∀・)
気付いたのはマレーシアでBBC Asiaのニュースを見てです。
冬のパースから来た私には、高温多湿の熱帯気候の中、大使館まで行く気力もありませんでしたから、国民の権利を行使しなかった訳です。。。すみません(´Д⊂グスン
しかも今週末も某市議会議員選でまだ五月蝿い状態です。

ところで、自民歴史的敗退の報は、世界を巡ったようです。
年金問題の対応や官僚の失言とそれをかばう安倍首相、強行採決など、印象が悪かったのは否めません。

私がそれ以上に思うのは、小泉内閣の右派路線を踏襲したということです。
安倍内閣としては、小泉内閣の人気を引き継ぐためには右派路線を貫く必要があったのでしょうから、その時点で決まったことだったと思います。
これに対して北朝鮮の核開発問題は、6カ国協議で解決の方向に向かっています。
これにずっと拉致問題にこだわって日本が進展を止めていたという感じだったと思います。
それを日本抜きで解決の方向付けをされた時点で、拉致問題の解決が不能となることは明白です。
それが前政権時代から北朝鮮問題で顔になってきた安倍首相への大きな失望に繋がった最初だと思っています。

昨日見た日経にもキーワードとして出ていますが、世界は欧米(米英)を中心とする世界から多極化(米英だけが中心ではない)する世界に変わりつつあります。
それの始まりで舵を取り違えた結果といえると思います。
ビリヤードと同じですね。
玉を打つ場所、コースが0.1m違えば、玉の弾かれる方向は距離が遠くなればなるほど思惑とは大きく離れていきます。

良く考えればいい転機なので、政策をダイナミックに変えられるチャンスではあります。
これから見ものですが・・・

あまり期待できないのは、なんなんでしょwwww
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。