上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007
09
18

外貨小切手

先刻、AustralainSuper(オーストラリアの年金)から小切手が郵送されてきました。
税金などモロモロ引かれて、手元に来たのは$345です。
$500くらい残っていたので、3割が所得税で持っていかれてます。

さて、これを換金するにはどうしたものでしょう。。。

ネットで調べてみるとGoogle Adsenseの広告収入が米ドル小切手で来るという話に関連して結構情報があります。

1.邦銀
いろいろなサイトで情報が出ています。
手数料もまちまちですね。
が、もうなくなっちゃった銀行の情報も多いので、確認する必要がありそうです。
自分の口座が東京三菱UFJ銀行にありますから、ちょっとWebサイトを覗いて見ました。
やっぱりさっぱり分かりませんw
聞いてみるしかないですね・・・

2.豪銀日本支店
NAB(National Australia Bank)の小切手ですから、日本支店があるのかと調べてみました。
一応、ありますね。

NAB東京支店

取り扱ってるのか、全く分かりませんwww

これも聞いてみるしかないですね(;´ρ`) グッタリ

3.シティバンク
手数料が1000円で出来るらしいですが、口座を持っていると米ドル小切手の手数料がかからないそうです。
が・・・

豪ドルは?

( ´Д`) <はぁー

4.小切手取立専門業者
ネットとか郵送とかいろいろあるみたいですね。
検索でヒットするのは「Get2cash」「リンクセンス」というのがよくヒットします。
なんかこのGet2cashって米ドルだけみたいですけど・・・

もう少し検討が必要のようですな。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。