2007
09
25

秋分の日

日本に帰ってくると一気に季節感が戻ってきます。
秋分の日といえば、お彼岸です。
1年間墓参りにも行ってませんでしたから、母方の親戚のところを回りました。
お盆といい線香の香りに懐かしさを覚えるのは、不思議な感覚でした。

敬老の日の連休は、一家揃って変なツアーに行って来ました。
その名も、「昔の家を見に行こうツアー(勝手に命名)」です。
父の転勤で、仙台、郡山と転々としながら過ごしましたので、妹が家を出るのを機に昔の足取りを見てみようという可笑しなツアーでした。
勿論、参加者など父母兄弟以外に居ないのですが・・・
仙台城や裏磐梯五色沼といった思い出の地も巡りつつ回ってきました。

これこそ懐かしいという感想以外に何もありませんね。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

