2008
02
03

サブプライム直撃

米国系の会社に入ってみた私。。。
気になるのは株価ですね。
NYSEに上場してますから、ネットでチェック。。。

3分の1になってるΣ(゚д゚lll)ガーン

大丈夫なのかね。。。

某大手に身売りか?!
そしたら友達と一緒の会社か。。。
後輩は折角そこから来たのに逆戻り。。。

CBSニュースとNationalNineニュースをずーっと見続けてる私は、ちょっとしたことに気付きます。
日本では、サブプライムローン問題くらいしか新聞紙面やニュースに取り上げられません。
欧米で12月ごろから取り上げられていたのはもう一つ、カードローンの焦げ付き問題があります。
これはインパクトがでかいですね。
米経済の消費の原動力は、カードで支払うことで、持ってるお金より大きな額の買い物が出来る仕組みで保っていますから、このことからも景気減退することは明らかといわれています。
日本ではこの情報はインパクトがでかすぎて報じているところは少なかったように思います。
それと、海外では既にResession(不況)という言葉が踊っていますが、日本では景気減退とか曖昧な表現です。
ショッキングな言葉だから使わないように気をつけてるんでしょうね。
この2つのキーワードは、株価下落に直結しますから。

しかし、誰がこういうのを制御してるんでしょ・・・?

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

