2008
03
16

(* >ω<)=3ヘックション!

私、かれこれ25年程、花粉症と付き合っております。
年々酷くなり、1日1回飲めば効くって薬じゃもうダメで、ステロイドのぶっとい注射をお尻に打ってもらっても1ヶ月しか効きません(普通の人なら1シーズン分)。

強い薬を求めて今年は、市販薬「サジテン」が新発売でしたから、これを使ってみています。
1日2回を花粉の飛散量に合わせて、1回にしたり2回にしたりで乗り切ってました。
今年は比較的症状の悪化を抑えて順調だったのですが・・・

やっぱり、ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


先週の水曜日に大量飛散があり、慈恵医大の花粉症サイトで見ると、品川で610.8個/平方cm/日だったそうです。
これは、飛散量が少ない年の1年分が1日に飛んでいるくらい大量です。
この猛攻には耐えられず、発症しました。
1回反応が始まると抑えが効かないです。
これからゴールデンウィークごろまでこれが続くと考えるとブルーな気分になってしまう今日この頃です。
(といっても、前半1ヶ月抑えられたから例年よりはましか・・・)


昨年オーストラリアに居るときには、花粉症とは無縁だったことを考えれば、戻ろうかなと考えちゃいます。
きっとオージー風に言ったら。。。
「外に出られない季節があったら、(オージーに)死ねって言ってるようなもんだぜ」
by シドニー在住のボブさん(45歳)
うぅ。。。逆に出たら死んじゃいます。。。

そんな気分で、Webでお出かけしてみました。
オーストラリアに行った気分で、リンクにもあるCherryさんのサイトを覗いてみたら、感動の一品が!
(一番最初のやつ)

海外で紹介された日本の珍発明品

ありゃつかえんと酷評されておりましたが、私はあれを使いたくなる気持ちは分かりますねぇ。
ミーティング時は、ティッシュ箱持参は当たり前ですし、プレゼンしながら鼻をハンカチで拭うこともシバシバ。。。目が悪いわけでもないのに、眼鏡(もちろん伊達。。。)を買うか検討中なくらいです。
これに関する私の結論はですねぇ。。。

背に腹は代えられないんですわ。。。
(*T^T)ズルズル

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

