2008
07
13

Relaxing in Tioman

相変わらずの殺人的スケジュールをこなしています。
毎日午前3時頃までやるのが、3ヶ月続きました。
そろそろ限界というところで、ようやくひと段落したので現実逃避に行ってまいりました。
(半ば強引に1週間の休暇を入れておいたのですが。。。)

行って来たのはマレーシアはティオマン島というところです。
6/22~6/27で行ってきました。

P1030071.jpg


KLのSebang空港から飛行機で1時間。
ダイビングで有名なリゾートアイランドです。

P1030097.jpg


宿泊はBerjaya Golf & Spa Resortというところですね。

P1030091.jpg


ビーチが目の前で、裏手がゴルフ場になってます。
シュノーケリングでもカラフルな魚たちに囲まれて泳いでるのが分かりますが、午前中の引き潮時に泳ぎに出るとどこでも魚が居ます。

P1030109.jpg


専ら昼間はビーチでiPodで音楽聞きながら読書して、暑かったら海に飛び込んで。。。
まさにPerthに居た頃と変わらない夏の生活です。

うーん。リラックス(〃 ̄ー ̄〃)


違うのは、金があるってことですかね(´ρ`)
(なんかいやらしい表現だな。。。)

P1030139.jpg


ホテルの食事は中々でした。
写真は3日目に食べたChinese Steam Podですね。
この島、安宿も多いですが、リゾートホテルだけあって設備も中々でした。

P1030111.jpg


そして昼間からビール♪
これしかないでしょ~
ここは免税の島になっているので、ホテルのプールサイドバーで8リンギット(約240円)でビールが飲めます。
高いカクテルでも18リンギット(540円)。。。
ちなみに、私はResort出たところにある安い免税店で小瓶のボトル(日本で言うスタイニーボトル)のビールを5リンギット(150円)で大量に買って飲み続けていました。


何もせずにボーッとするこういう時間は大切ですね。


ちなみに日本人の観光客は同じホテルには居ませんでした。
ま、日本からツアーが出ている訳でもないので、当然ですかね。


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. Re: Relaxing in Tioman

    2008/07/14(Mon) 23:39NOKO [ URL|Mail ]

    おひさひぶりです。たかさんのこです。あいかわらず自殺未遂的なしごとぶりおしてますね。まえに日本にいたときとかわらず、、、でも1週間リラックスして、いいところですねーーーーぜひ今度つれてってください!!!もしたさんもちで!!はははっはははパースはさむいです、南国にいきたーーーい!!ではでは仕事がんばってくださいね。

  3. Re: Relaxing in Tioman

    2008/08/01(Fri) 11:17cherry [ URL|Mail ]

    ティオマン島、行ったことありますよ。いい島ですよね。
    ひょっとして同じリゾートかな~。たぶん1つしかないと思うから同じだと思う。
    いいリゾートよね、リラックスでき、また行きたいところです。
    リッチな旅を楽しんでいるんですね。ご馳走三昧?
    やっぱり殺人的な仕事をした後の当然の自分へのご褒美?

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

