2008
11
16

Wii Fit

先週は、親父の誕生日がありました。
プレゼントということで、親父が熱望していたものを買ってきました。
そうです。

Wii Fit

発売からかなり経ってますけどね。。。
42インチの大型液晶テレビに接続してリビングで毎晩のようにやってます。
昨日は外に出かける気もなく、1時間もやってしまいました。
おかげで脹脛に違和感が・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・

ゲームやトレーニングなどに親父とお袋、そして弟と各自がやった記録が点数として残っています。
日々競い合うのでいいスコアを出そうと結構必死です。
一緒に見てたりして、ゲームの結果を笑いあったりして、いい家族のコミュニケーションツールになりますね。
そういうところがこのゲーム機の良さだと実感できます。
秀逸なゲーム機ですね。
トレーニングを意識させずにゲーム感覚で続けられるように工夫されているのがすばらしいです。

ふと思い返せば、仕事の効率本なんかでも、時間制限設けたりすることでゲーム感覚を呼び起こすなんてのもよく書いてある話です。
私の友人で米国の大学でマスターコースに行っている日系アメリカ人がいますが、彼の研究テーマはゲーム機を使った教育です。
やっぱりゲーム感覚で点数を出そうとがんばるので覚えたり、何度もトライして考えたりするので記憶に残り易くなることを利用して新しい教育方法を研究しています。

やっぱりゲーム感覚って大事ですね((((*´ー`) あ~ん♪
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

