FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
01
12

B-side Story in HK

すっかりこのサイトへの投稿が週1回ペースになってます。
リンクすらメンテナンスしていなかったので、リンクも新しくしました。
ちなみに、追加したのは10年来行きつけのお寿司屋さんのリンクのみですwwww

今週も引き続き香港の写真の数々をお見せしていきたいと思います。

これは、ビルの建築現場です。
補修してるんですかね。

P1030373.jpg

足場は竹です(;・∀・)

えらい頑張りますね。。。中国じゃ普通なんでしょうが。。。

続いては、こちらIFCへの通路での写真です。
土日に見られる光景です。

P1030380.jpg

この人たちは路上生活者ではないです。
多くのフィリピン人が香港で働いていますが、給料は安くどこにも観光できないそうです。
なので、こういった街中のそこかしこで、ピクニックしてます。

続いてはこちら。

P1030393.jpg

チムサーチョイのルイ・ヴィトンの店に入るところに行列ができてました。
こりゃGUCCIも同じことになってましたね(;´ρ`) グッタリ

まぁ、こりゃチムサーチョイのAvenue Of Starsにある解説不要な銅像です。

P1030409.jpg

お次はこれです。

P1030420.jpg

日用品を売ってディスカウントショップですね。
空港でも見かける「優の良品」ってお菓子屋さんとともに、香港中に何店舗かあります。
前回も書きましたが香港は日本語率がかなり上がってますね。
ゆえに、日本語を見かけることが多いような気がします。

そんな中見かけた1台の路面電車。。。

P1030429.jpg

Yokoso Japanって書いてありますw
海外からの観光客を誘致しようとキャンペーンを張っていたかと思いますが、それが続いています。
ちなみに、出前一丁など日本企業の広告はよく見かけます。

さらに銅鑼湾にある衝撃的なお店がこちら。。。

P1030478.jpg

北海道ライスピザ?????

まだ準備中でしたが、日本人ですら食ったことない。。。
興味のある方は、SOGOの裏にあるので探してみてください。

お次は、衝撃的だった点心を1つ。。。。

P1030516.jpg

なんというのかは知りませんが。。。
揚げパンを米の皮で包んで蒸したものです。。。

炭水化物に炭水化物かっ! Σ(´`lll)

私の中では、宇都宮人との「餃子とご飯」、関西人との「お好み焼きとご飯」、西洋人との「パンとライス」論争に続く新たな火種ですね。
前にすし屋にスイス人連れて行ったときの、「寿司食いながら、茶碗で別にご飯注文されたとき」ほどではありませんがね。

あとは、どうでもいい写真を。。。。

P1030447.jpg

これだけで歳がわかるwwwwwwwwwwww

。。。思わずやってしまいました。


スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. Re: B-side Story in HK

    2009/01/13(Tue) 18:03NOKO [ URL|Mail ]

    パースにもやむちゃでアゲパンを白いお持ちみたいのにくるんだのあるよーーーー。あじは、、、のこはあんまし、、ですけど、、、そうか3月ごろくるんだーーー。まってまーーーす。SHELLYとかもいるよねーーーーたぶんまだ、またみんなでのもう!!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。