上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
03
22

Perth Again (Part1)

3/17~3/22でパースを再訪して、今朝帰ってきました。
そんな旅を写真と一緒にご紹介です♪

17日に東京-シンガポール-パースの乗り継ぎ便で行きましたが、東京-シンガポールはシンガポール航空が保有する世界最大の旅客機A380に乗っちゃいました♪

P1030661.jpg

機内は、こんな感じです。

P1030729.jpg

席はそれなりのサイズです。
画面が15インチくらいの液晶になっているので、映画がみやすくなってます。
赤ワイン飲みながら、Australiaを見ましたwww

やはりシンガポール航空のホスピタリティはいいですね。

いい旅になるかと思っていた矢先、シンガポールのチャンギ空港では、乗り継ぎの際に手荷物チェックがあり、成田の空港で買った日本酒3本が液体なので、持ち込めませんでした(´;ω;`)ウッ…
出発まで1時間しかないときに気づいたので、後の祭り。
結局、外のチェックインカウンターで預けないと無理だが、時間がないため泣く泣くLeft Baggageに日本酒を置いて行くことに。。。

その腹いせもあり、シンガポール-パース間も、通路を挟んで座ってたオージーと五月蝿く飲み会。
JimBeamをコーラ割りにして、CAに「もうお前らには酒はだせない」と怒られるくらい騒いでしまいました(;・∀・)

18日の1時40分に到着すると、WHで居るときからの日本人の友人NOKOちゃんに迎えに来てもらいホテルに。
18日は休みだというので、昼くらいに迎えに来てもらうことにしました。

昼に迎えに来てもらった後は、最後にバイトしていた某日本食品の配送ドライバーをやっていたところへいってきました。
所長だったシンガポール系のKENやウェアハウスマネージャのIvanは辞めていました。
その代わりに、連絡を取り合っているRaymondがウェアハウスマネージャになってましたw
Rayは、翌日からBaliで友人の結婚式があるので、今日しか飲めないとのこと。。。仕方がないですね。
キム爺さんもアーヴィンも元気に働いてました。

やっぱりパースといえばということで、Little Creatureで昼間からビール♪

P1030670.jpgP1030672.jpg

ここは席まで注文取りに来てくれるので、いい店です。
ゼッタイはやると思ってたら、となりの工場まで改装して、デッキテラスが増えてました(〃 ̄ー ̄〃)

夜に、彼女と職場の仲間2人を連れてRaymondと飲み会。
JimBeamを持ってきてくれましたが、4人で1本空になってました(;・∀・)

P1030682-1.jpg

二人とも、「太ったな」が感想ですねwww
そして、私は白くなったと。。。

まさに白豚(;・∀・)


明けて19日は、アパートでご近所さんだったマレーシア人のシェリーがまだパースに居るので、昼からランチ。
変わったことはといえば。。。まず第一声

お互い太ったなwwwww

いわく10KG UPとか。。。俺も多分そうだけど。。。

夕食は、NOKOちゃんにKings Parkまで連れて行ってもらってFraser's。
ワーホリのときはお金がなかったので、来たくても来れなかったところです。

P1030699.jpg

金にものを言わせてまた飲んでしまいましたwwwww
Vol.1 Mt Baker(Great Southern)で紹介しているプランタジネットですが、オムラーシリーズと異なり、ワイナリーの名前を冠する所謂フラッグシップ的なワインです。
深み、味わい共にフルボディのすばらしいワインです。

9時過ぎにホテルでシェリーと合流して3人で美少年を囲む会。
もちろん、私のことではなく美少年は”日本酒の銘柄”ですw

P1030707-1.jpg

話をしてたのは、専らあの頃のようにバカみたいに酒を飲める状況じゃないって話でした。
友達もどんどん各国に帰ってしまい残ってるのは少ない。。。ゆえに飲み会が殆どなくなったとか。

私だけ考えれば、知ってる人の輪が大きくなっている分だけ飲み会の数が増えているのですが。。。

20日は、バッパー時代からの友人Paulと飲みたかったのですが、連絡がつかず。。。
結局、お土産を買出しに行き、ホテルに戻って一人酒♪

P1030716.jpg

Paulにお奨めされてお気に入りだったCascadeです。
ラベルも変わって、味も微妙に変わった気がします。。。
フルーティさが物足りない気がしました。

夜は、仕事上がりのNOKOちゃんとPerth Mint前のJAWSに行きました。
以前は、ワサビという和食屋で、結構お気に入りだったのですが、今は回らないJAWS(JAWSは回転寿司屋かTakeAwayしかなかった)に変わってました。

P1030717.jpg

左のほうから、ブダイ、サーモン、ホタテ、はまち(多分ひらまさ)、サバ、あじ、タコ、マグロ、ジェリーフィッシュ。。。
ジェリーフィッシュ?!
白身の淡白な感じでしたが、それなりに脂が乗ってておいしかったです。
日本人だけ酒を出してくれるとかで、調子に乗って飲んでたら、八海山を9杯も飲んでいいお会計の額になってました。。。
周りは接待や大人のデートといった感じで、ハーフパンツ代わりに水着を着て、サンダル、半袖シャツの私には場違いな感じになってましたし。。。

21日は昼過ぎに空港に行きました。
そして、最後のビール。
もちろんLittle Creature♪

P1030727.jpg

振り返ってみたら17日から飲んでしかいない気がする( ゚Д゚)ヒョエー

シンガポールについてからは、また大変です。
なぜなら、預けていた日本酒をパースに持ち出せないのと同様に、日本にも持って帰れません。
ってこととで、シンガポールに一時的に入国(;・∀・)
ダッシュでチェックインカウンターに行くと、このままじゃ預かれないと。。。

P1030728.jpg

仕方がないので、B2にあるスーパーでバッグを買い、それに詰め直して預けました。

また東京まではA380に乗り込んだら、隣のガキの寝相が最悪でした。
俺に頭を押し付けてくるは、伸びしてパンチしてくるわ( `_ゝ´)ムッ
挙句、前の席と通路挟んだ隣の席で子供が泣くわ喚くわo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
終いには、CAも花粉症の薬飲む水を頼んだのにこねーわ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ま、仕方がないですね(´;ω;`)ウッ…

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. Re: Perth Again (Part1)

    2009/03/22(Sun) 16:54NOKO [ URL|Mail ]

    あれ???ジェリーフィッシュあったっけ?? 最後は大変だったんだね、何気に。おつかれさまですーーーーーーーーー。

  3. Re: Perth Again (Part1)

    2009/03/29(Sun) 20:44ひまわり [ URL|Mail ]

    Thank u for your help in perth! mate!!

    ジェリーフィッシュって言ってなかったっけ?
    JellyFishってクラゲだからなんか違う気もするんだけど・・・

    とにかく、ありがとさんでした ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。