2009
04
12

車にまつわるエトセトラ

さてMR-2の所有者変更手続きは無事完了しましたが、まだまだやらなくてはいけないことがあります。

先月から土日祝日は、ETCがついていると高速代が安くなります。
(都市圏の高速以外ならどこまで乗っても1000円)

というわけで、ETCをつけようと3月末に東雲にあるスーパーオートバックスへ。。。
ETCコーナーだけ長蛇の列。。。
取り付けは今日の受付が終わったとかなんとか。。。

こりゃ無理だ。。。

先々週も柏の16号沿いにあるスーパーオートバックスへ。。。
ETCコーナーには在庫がない旨の張り紙。。。

当分つけられそうもありません(´Д⊂グスン

任意保険にも入らないといけません。
Z3を売ったときに、中断証明書というのを貰ってあります。
等級を継続させるための書類で、国内と海外という2種類あります。
何が違うかっていうと、理由が違うんですね。
国内にいるけど、車両がないからっていうのが国内。
海外行っちゃってるので中断するっていうのが海外。
私の場合、売却して車両がないので、海外にいってましたが国内の中断証明書でした。


どこの損保でも同じですが、中断証明書を使う場合、FAXや電話での見積もりしかできません。
つまりは、この中断証明書があると、最近のWebで見積り5000円引きとか各損保会社がやっている割引ができません。

手続き自体は簡単でした。
中断証明書と車検証を持って、質問に答えていけば完了です。
あとは保証内容を言えば、申込用紙を別途送付してくれます。
基本的に保険会社は保険料が払い込まれた日が基準で保証するので、電話したその日にカードで支払を終えたので、その日の夜から保証は適用されています。
(これは生命保険会社も一緒です。)

これでとりあえずは、事故っても大丈夫ですね(|| ゚Д゚)
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

