2009
04
27

祝花粉終了

いよいよ花粉シーズンも終わりになりました!

小ネタでよく言いますが、このシーズンの日課はこのグラフを作ることでございました。

花粉2009

こりゃ何か?
花粉の飛散量グラフです。
慈恵医大の耳鼻科のサイトから数字を拾っては、地道に作ってます。
これを作りながら、いつから薬を飲み始めるかとか、薬をいつ止めるかとか勝手に考えてます。

今年の総括としては5000個/シーズンだったので、かなり量が多いですね。
普通ならx=tan(y)みたいな曲線を描くのですが、2月中旬の1000個/日の飛散で杉もバカになってたみたいです。
例年にないカーブを描きましたね。

飛んでる量を見ながら一喜一憂する毎日・・・そんな毎日ともおさらばです!!!!

夏前の陽気を心置きなく楽しめるいいシーズンになりました(*^o~*)
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. Re: 祝花粉終了

    2009/04/28(Tue) 00:03NOKO [ URL|Mail ]

    おつかれさまですーーーー。よかったですえ。~~~花粉症の時期がなくなり!!!でも~~こっち花粉症ですよ~~~。ほぼまいにち、くしゃみが、、、、、 いいなーーーー、

  3. Re: 祝花粉終了

    2009/05/01(Fri) 15:48himawari [ URL|Mail ]

    ほお・・・
    オーストラリアにも花粉症があるのね(汗
    ご愁傷様・・・

    こっちはルンルン♪

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

