2010
01
04

今日もさみぃなぁ~(-Д-)サムイネェ

明けましておめでとうございます!

元旦におみくじ引いたら大吉でした(〃 ̄ー ̄〃)

今年もいい一年になりそうです。
いや、結婚式を迎えるんだから、すでにいい一年って決まってたんですけどね。
ちなみに妻(未届)は、中吉でした。

元旦といえば、元旦付けで会社がまた変わりましたwwww

やってることが変わらないので、これ以上は書きません。
コンサルタントなんて個人商店みたいなもんだからいいんですけどwwww
ただ、いつの間にか会社が大きくなってくのはどうも気が引けます。
新卒で入社した会社は、400人規模のベンチャー気質が好きで入社したのに、ことごとく私の好みではないです。



さて、どうでもいい今日の小ネタはこれです。
ウェブでいろいろ調べている最中にぶつかった面白いニュースを取り上げてみたいと思います。

Climategate: Googlegate?

このクライメートゲートっていうのは、温暖化が進んでいるという基礎データを作ったイギリスの気候研究ユニット (Climatic Research Unit、以下CRU)がデータを改ざんして、あたかも平均温度が上昇しているかのように見せていたというのがネットで暴露されたことに端を発する話です。
この上の記事は、Googleがこの手のサイトは検索結果に出さなかったという話が書いてあります。
昔の私の記事で書いたとおり、誰かが情報流出を食い止めようとしたらこうなります。
(昔の私の投稿→Wikiもご用心?)

ただ、インターネットの凄いところは、こうした個人サイトやブログ、掲示板やtwitterなどで情報がどんどんあふれてくるということです。
これまでのように、新聞やテレビを押さえているだけではこうした都合の悪い情報をコントロールできなくなってきています。
情報を取捨選択するのはあくまでも自分であって、与えられるものだけが正しいとは限らないんですね。


さらに、この話の凄いところは、COP15で話し合ったりしている「地球温暖化の前提が崩れた」って話です。
そもそも温暖化していないなら、温暖化ガスの排出を抑える必要もなくなります。
ただ、自転車で走る横を通る排気ガスの塊どもが私の機嫌を損ねることがなくなるわけですから、意味がいない訳では決してないです。
ただ、納得行かない人はたくさん出て当然の状況だということです。
ここ最近寒いし、夏だって冷夏だったし・・・ほんとか?!と思ってたあなたは正しいかもしれません。


ま、壮大な茶番劇だと思って見守ってやりましょうΨ(`∀´)Ψケケケ

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2010/01/05(Tue) 00:11noko [ URL|Mail ]

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。と今年は大吉いい年になrますね~~~。

    と会社変わったんですね。 荒れれ、、、じゃーしげちゃんとお仕事することはもうないんですえ~~~。 でも新しい会社でがんばってください。たかさんはできる男ですから!!
    では良いお年を。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

