2010
08
08

Kuala Lumpur & Phuket on 4/24-4/29

  • Category [海外]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
すっかり更新していなかったので、新婚旅行から随分経ってますが記事にしてみます。

4/24~4/26 Kuala Lumpur

普通に考えたら、Phuket直行便の方が安いのですが、アジア周遊ということで、KL経由でPhuketに行きました。
あの頃は、丁度赤シャツ軍団がBankok占拠してましたから、選択肢は少なかったですね。

Bukit BintangのAlor通りに程近い、Radius Internationalに宿泊しました。
窓からBukit BintangやらAlor通りが見える感じです。
P1040681.jpg

Alor通りは有名な屋台街で、毎晩サテーやらラーメンやらカレーやらイロイロ堪能しました。
まぁ、とにかく熱いというのが印象でしょうか。
P1040677.jpgP1040743.jpgP1040669.jpg


写真に撮っていないホテルの目の前にあるインド系の人が集まる屋台が一番おいしかったですね・・・

KLタワーにも行きました。
歩いていったのですが、結構距離があったので、嫁には文句をたくさん言われましたが・・・
P1040692.jpg

タワーの中でやっていたマレーの民族舞踊(とは程遠い子供の学芸会の出し物)を観客少ない中、見たりしました。
観客は最後私たちしかいませんでしたから、悲しいことこの上ありませんでしたね(;・∀・)
P1040713.jpg

丁度、ショッピングモールに行ったら、日本食品フェアをやっていました。
日本のものがどんどん売れているのを見ると、ちょっと嬉しかったりしますね。
何が売ってるのか興味津々で、二人で長い時間かけてみて回りました。
P1040731-1.jpg

あまり記憶に残るというよりは、新婚旅行の前哨戦みたいな感じでしたね。
P1040738.jpg


4/26~4/29 Phuket, Patong Beach

Bankokの危険な喧騒とは全く関係のない、のんびりとしたビーチリゾートでした。
泊まったのは、できたばかりで割引してたAndakira Hotelです。

P1040790.jpgP1040775.jpg

ビーチもPhuketで2番目に大きいだけあって、観光地化が進んでいます。
二人でビーチでゴロゴロしたりもしてましたが、呼び込みのにーちゃんとかおばちゃんがウヨウヨしていて、日本の海より五月蝿い感じでしたね・・・
P1040794.jpgP1040795.jpgP1040870.jpg

街中にはパブがたくさんあり、ムエタイ場もあったりして。
日本人のオカマファイターが強いんだとかタクシーの運転手に言われました。

食事は、嫌がる嫁を連れまわしてマーケットに行って買い食いしましたが、安くておいしいですね。

P1040778.jpgP1040862.jpg

ロブスターが有名なお店にも行きました。
大量に食べ過ぎて気持ち悪いくらいエビ系のものを食いました。

P1040830.jpg

お店の前に並べてるロブスターを選んで食べられる形式でした。
やっぱり地産の海産物はおいしいですね。

ざくっと前半戦はこんなもんです。
後半戦のKhao Lakはまさに新婚旅行という感じでしたが、来週にでもファイルをまとめて書きたいと思います。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり1号

Author:ひまわり1号
年齢:35歳
職業:会社員
趣味:ドライブ、サッカー

現在、ブログは迷走中・・・

(´ρ`).。oO(何書くべ)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

Click for Perth, Western Australia Forecast

